HITOJEEの気ままなブログ

クリエイターHITOJEE(ひとじー)が、LINEスタンプ、韓国語、映画について書いていくよ〜

スタンプ作る時、HDD便利だよ!

お久しぶりです!HITOJEE(ヒトジー)です。

 

なんと今日、以前から解決したかった問題が解決しました!!

 

いつもスタンプ作る時データが多くなり、MacBookが重くなってしまっていました。

 

なので、そんなデータをハードディスクに保存する!ということをやったわけです。

 

ただスタンプのデータだけだとなんなので、ついでに要らないファイルを整理して、

 

残して起きたいファイルもHDDに入れちゃいました。

 

その結果、、、、

 

60GBの容量を開けることに成功しました!わーい!

 

処理スピードがホントに速くなって嬉しいです。

 

ちなみに買ったポータブルハードディスク(HDD)はこちら。

 

 

Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃 M3シリーズ 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3

Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃 M3シリーズ 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3

 

 

 

容量1Tbあって7000円!なんて魅力的!

 

これからほぼ問題なく作品作っていけます!!

 

データの容量で悩んでたら是非〜^^